インフルエンザの発症または重症化を予防し、組合員の健康増進を図るため、今年度もインフルエンザ予防接種に対する補助事業を実施します。

支給対象者

支給の対象となる組合員は、75歳以上の方を除くすべての組合員の方が対象となります。

支給額

予防接種を受けた組合員1名につき1,500円を上限とし、接種金額が1,500円に満たない場合は実費を支給します。

申請方法

事業主が事業所単位にインフルエンザ予防接種補助金支給申請書と、令和6年10月1日から令和7年2月末日までの間に接種した組合員の方の医療機関の領収書(写しでも可)を添えて、令和7年3月31日(必着)までに申請してください。指定の口座にまとめてお振込します。申請書は組合に電話で請求いただくか、ホームページ内の申請書類ダウンロードから印刷してお使いください。

注意事項

次の場合は、補助金を支給できませんのでご注意ください。

  • 指定する期間(令和6年10月から令和7年2月)以外の日に接種した場合
  • 申請期限(令和7年3月31日)を過ぎた場合
  • 領収書に医療機関名及びインフルエンザ予防接種の記載が無い場合

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